ゲーマー奥さんのお買い物日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Panasonic 家庭用生ごみ処理機 グリーン MS-N23

<<   作成日時 : 2009/09/26 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



10月から住んでる市のゴミ収集の回数が変わります。
可燃ゴミが週3回から2回に減って、その分、月2回だった古紙・布類の回収日が週1に増えます。
要するに分別を進めてもっとゴミを減量しようというのが狙いらしいです。

うちは、通販カタログ、雑誌などが多くて古紙はたくさん出るので古紙の回収日が増えるのは良いのですが、可燃ゴミが週2になると困るのはやっぱり生ゴミだよなぁということで、もう何年も前から夏になると「買う? どうする?」って悩んでいるうちに買わずじまいで終わっていた生ゴミ処理機を買うことにしました。

うちの市では、生ゴミ処理機は1家庭に1台、助成金が出ます。
購入金額の半額(上限30,000円)の助成です。
しかし、手続きが若干面倒くさい。
事前に市役所のごみ減量課に電話して、助成の申し込み用紙を送ってもらって、それが届いたら指定されたお店に行って、どの機種を買うか決めて予約して、あとから助成金が出るのでそうしたらゲットという手順らしいです。

ということで、今日はコジマ電機に行って、生ゴミ処理機見てきました。
パナのもう1サイズ大きいやつと、それより容量の大きい日立のヤツとコレしかなかったので、サイズと人数考えてこれにしました。
息子が大きくなったらゴミ増えるかも……と思ったんですが、大きくなったら今より食べ残しが減って生ゴミが減る気がします(笑)。

今日は予約だけ。届くのはいつになるんでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(ライフ): 生ゴミ処理機 by Good↑or Bad↓
「生ゴミ処理機」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)...
2009/10/04 08:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Panasonic 家庭用生ごみ処理機 グリーン MS-N23 ゲーマー奥さんのお買い物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる